スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の補足
昨日の内容の「サークル」発言で少し誤解を招いたみたいですが、補足しますと、今のシステムだと軍隊じゃなく傭兵(・・・報酬ないから傭兵でもない・・・個人事業主?)の集まりでしかありません。

戦争には戦況の優劣があり、膠着状態があり、応じて戦線は変化するものです。今のUCGOには全く変化がありません。

場所があるから好きに戦闘しなさい。

リアリティーを追求したシステムだと思えませんが・・・。

攻防のラインがあって、後方では秘密裏に整地、施設設営、補給線の強化を繰り返し、場所によっては街に発展し、治安が良くなれば人が住み着き経済基盤が出来、軍力が増す。まあ、現状を見たら作るのは無理でしょうが・・・。

今のシステムだと何も流れがありません。

リアリティーを追求するなら、生産の歩留まりの向上は?多大な戦果をあげたパイロットに栄誉は?より良い武器を開発するための開発費は?

粗探しするだけだと何も生まれないので個人的な意見を。曖昧過ぎるので、きちんと役割分担を行なう。簡単な案は以下に記載します。

1. 開発部 = (店売りや採掘した)素材を組合せて新しい素材開発を行なったり、その新しい素材でMS開発を行なう。経験値制にして、全開発者が軍としての兵器開発を行ない、経験値が一定量を超えるとレベルが上がり、新しい素材精製やMS/武器開発が行なえるようになる。

2. 生産部 = 開発部が開発した素材精製やMS/武器生産する。熟練度により成功率が上昇する。(歩留まりが上がる)

3. 採掘部 = 開発/生産に必要な素材を採掘する。熟練度により採掘量が変化する。地質調査も行ない、鉱石の埋蔵量の多い場所を探索する。宝石採掘により軍の資金源となる。

4. 建設部 = 施設の整地、建設、解体を一手に担う。

5. 諜報部 = 全ての部や敵軍の情報をサーバーメッセージとしてジャーナルに表示する。諜報活動を行なうが、熟練度が低いと誤報や情報不足となる。

6. 司令部 = 諜報部の収集した情報を基に作戦立案。地の利を生かした効率の良い作戦提案、それに応じた戦術の提案。

7. 部隊 = 作戦の実行部隊。


全く別のゲームになりますね。
UCGOでなくてOKなので、



誰か作ってください!!!



それくらいUCGOは一年戦争ではないのです。
スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。