スポンサーサイト
ボイスチャット導入テスト
現在、部隊活動に関係なく個人的にボイスチャットのテストをしています。(いや、一人ではやってませんよ^^;)襲撃、迎撃、追撃の時には何かとチャットを打つのが大変です。MSが立ち止まるし・・・。

そこで、現在テスト中です。しかし、やっぱり匿名で集まった人達なので強要もしたくないですし(しませんが)、照れくさいってのもあるでしょう。それに、ソフトを買って毎月課金するだけならまだしも、これまでPCを組みなおしたりネット環境変えたりと、多大な出費の続くUCGO。

なので!


「最小限の出費と楽しくプライバシー保護」


これをテーマにやってます。

まず、最小限の出費。これに関して言えば、MAX3000円(CD1枚)を目安にしています。で、これは難なくクリアーしました。

買ったものは、
1. ヘッドセット(マイク付きヘッドホン) - \1,500程度のやつ
* ノイズキャンセラー必須
* 好みでヘッドセットの2系統の端子をUSBにする変換機 - \1,000程度

ヘッドセットのみですね。^^;

ただ、CPUを最大限使用するUCGO以外にソフトを最低1つ立ち上げるのが問題になります。そこで、極力CPUを使用しない多人数ボイスチャットを探してみました。
どうも、機能とかその辺(どの辺?)を考慮すると「Team Speak2」が良いみたいなのでこれを使ってみることにします。
Team Speak2に関しては、秘密基地GAMESさんでサーバを用意してくれてるので、BRAVOサーバの方を有り難く使わせてもらう事にしました。(Aglio-Olioのチャンネルがある時はそこでテストしてます。パスワードは部隊BBSのパスワードを使用してます。日本語化パッチも用意されていたので、英語が苦手でも大丈夫ですね。)
マイクの設定とかあまり設定したことがなかったので、ここ(4Gamer.net)を参考に設定してみました。(USB変換機についても書かれています。)

一応、相手側のマイクの問題を残してそれなりに動いてるみたいです。

さて、ボイスチャットと言っても、やっぱり地声じゃ面白くないですよね。ちょっと恥ずかしいと思う人もいると思うので。

で、ググッてみました。「ボイスチェンジャー」で。
フリーソフトであるかな~!?と淡い期待をしてましたが、ちゃんとあるんですね。^^;ソフト開発者さん素晴らしい。(*´ェ`*)ポッ

リアルタイムボイスチェンジャーの方が簡単に使えそう。
でも、ボイスマジックのエコーも気になる・・・。

どっち試そう?両方だ!
って事で妄想・・・。

ヘリウムガスを吸わなくても声が高くなるんだろうな~。
中○彬みたいに声が低くなるんだろうな~。
中○彬バリの声のトーンでエコーがかかったらどうなるんだろ?

UCGOなくてもこれだけで遊べそう・・・。
スポンサーサイト

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ヘッドセット持ってます
ちわー 
マイクつきヘッドホンもってまっせ

無料テスターやります。
声優声に出来ないかしら・・・w
2006/03/24(金) 16:41:01 | URL | キム☆ #fj824vKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
