スポンサーサイト
回顧
8月にクライアントの無料DLが始まってから、新兵さんをちらほらと見かけるようになりました。(結構増えてるのかもしれませんが、ほとんど街にはいないので全くと言っていいほど分かりません。^^;)

その中でも、たまに見かける無料戦車で近場のNを狩りに行く人を見ると、参戦したての自分を見てるような気になります。無料戦車で街と狩場を行き来して、敵の残骸から出るエンジンやらリペアキットをお金に替えて、主に生産者さんがバーゲンセールで格安に売り出してくれるLv2エンジンのMSをホクホク顔で購入して、1時間後には爆散するといった貧乏生活をしていました。

そんな姿をハンガー上からNSで眺めながら、これまでを思い起こしてました。
参戦後2ヶ月経っても所持金EF$160(万の単位は付きません。ホントのEF$160です。)なんて日もありました。w

それでもPCと聞けば、戦力にならなくてもカスタム戦車Lv3Aをかっ飛ばしてました。なので、平均的な所持金はEF$200万弱で、裕福な時でもEF$300万くらいでした。

EF$1000万という単位を知ったのがキャンベラに引越し後1ヶ月程経った時で、ようやくハンガーに常にLv3エンジンのMSが常時1機は配備出来るようになりました。当時はまだ隊長が今みたいなMS工場張り付きではなく、毎日一緒に戦場を駆け回ってました。w

一番楽しかった時期でしたが、それでも相変わらず裕福ではありませんでした。

バブルが訪れたのはそれから1~2ヶ月後、2006年3月の鉱山実装でした。世に言うゴールドラッシュ。(実際は金なんて出ませんけど・・・。)今と違って、採掘スキルがポンポン上がって、丸1日掘り続ければオパールの原石を採掘可能になりました。

そのオパール原石も、20分掘ったらコンテナ一杯に掘り起こしてました。1個20万以上の原石が8個で160万強。移動時間を差っ引いて1時間に2往復。自給350万は確実な職業だったので、採掘場は陣取り合戦でした。

時を同じくして、MS強化や衣料品生産におけるとんでもないスキルアップをするユーザー総生産者時代と言っても過言ではないスキル大祭がありました。

しかし、祭りは朕(プス)と呼ばれる独裁者により終焉を迎えました。鉱脈は枯れ、スキルアップは上がらず、武器屋の廃業は相次ぎ、人々は再びお金や時間との戦いとなりました。

武器屋全盛期はその後RX77-4 ガンキャノンIIが実装されると同時に訪れました。EX率が上昇し、コツコツスキルアップをしていた人達がやっと、とうとう、ようやく報われる時が来たのです。

目指せ高スキル武器屋!を合言葉に今日もみんなが生産に励んでいます。

わたしが留守にしていた8月の宇宙実装後に、AMBAC祭りが訪れました。(結局15くらいしか上がらなかったTT)

色々と変遷を繰り返しながら綱渡りを続けるUCGO。

9月27日。

新規実装が行われます。

範囲攻撃、友軍修理、スキル上限アップ、NPC調整・・・必ず祭りは来ます。
それが一撃必殺の範囲攻撃となるのか、100%成功する友軍修理でリペスキルアップとなるのか、スキル上限アップで上限を突き破るのか(さすがにこれはないか・・・とも言い切れない。)、NPC・・・は宇宙実装前に戻しても良いかと・・・。

祭りは全く関係のないところでも起こるかもしれません。テストセンターが公開されたら徹底的に調べ上げましょう!

じゃないと、テストセンターで生産したらスキルが下がる・・・って事が過去にあったので・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生産したらスキル下がるって・・・怖い><

私はAMB祭りは全く参加せず、普通にNと戦ってました・・・(爆)今でも変わりませんね~。なので未だに低いです。

NPC配置変更はできればもう弄らないで欲しいのが本音ですね。また一から調べ上げるというのはMすぎますTT
宇宙のNPCは位置調整されるようですが・・・
2006/09/12(火) 01:03:06 | URL | いたちごっこは勘弁してほしいE隊員 #Lv.AZ.aI[ 編集]
NPCの配置が変わったらまたマラソンですね・・・と言いつつも、今回のメインは宇宙らしいので地上は相変わらず過疎の街のままなのでしょうねぇ。

ま、私たちはいつも通りのんびりやりましょう。^^と言いながらブログで愚痴ってますが・・・。
2006/09/12(火) 09:12:30 | URL | ショーン #q8nWFfH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
