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道半ば
9月に入って暑さも少し和らいできたと言い聞かせてます。

先週、実家のサザンクロスを離れて別の都市で仕立て屋修行をしていました。

作っては投げ、また作っては投げの採算度外視の最速スキル上げです。その時はClothing manufacturing スキルが96.8だったのですが、その最速スキル上げをすると、こえまでまったり生産して10時間だったものが、半分の5時間(ホントは4時間50分くらい)で0.1上昇するので、調子に乗ってガツガツ生産してました。

しかし、0.3アップの97.1になった頃に所持金を見ると、EF$900万程減ってます。0.1上げるのにEF$300万(ちゃんと見てませんでしたが、EF$200万~EF$300万の間です。)弱かかります。

残り2.9、最高でEF$8700万の大金が必要になります・・・。これまで、武器バブルには乗って来ずに、仕立て屋1本でコソコソと修行を重ねてきたJr.は、そんな大金など持っている訳もなく、収支を考えながら生産せざるを得なくなりました。><;

という事で、せっかく収支を考えた生産をするなら、これまでそんなに生産量のない、熟練度の低いメガネシリーズの生産を開始してみました。
ホントの理由は、GQ品が出来るし、1回あたりの生産時間が40秒程あるので、コンテナ満載時に、店に売って戻ってきてもまだ生産中なので、タイムロスが少なくて済むのです。(さすがに素材の購入時は生産ストップしますが・・・。)まあ、急いで戻ってきて赤いウィンドウが出てるときはガックリ来ますが・・・。

そんな浅い考えで前日にスキルが上がった時点から生産をストップ。翌日の13:45よりメガネ生産スタート!

5時間の1.2倍として6時間の勝手な計算をしていたのですが、7時間半後の21:15に終了。
あれこれ生産中に軽く離籍しながらやったので、7時間くらいでスキルアップしそうです。しかし、その間の儲けはEF$20万程度です。

これならまだコンバットヘルメットの方が儲け代は大きいのですが、生産時間が短いので忙しさは倍増します・・・。(気合いれてやれば6時間くらいでスキルアップしそうな雰囲気です。)

生産には楽な道と楽しい道は無いようです。

ところで、スキル97.0を超えていても作成できないサンダルって、GQメガネよりも技術力が必要なのか?????
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テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
なんでしたら、ご融資しまっせ~♪
2006/09/04(月) 12:23:04 | URL | Oracle #-[ 編集]
トイチは勘弁してください。w

ところで、武器屋ってまだそれなりに儲かるんでしょうか?^^;
2006/09/04(月) 12:48:55 | URL | ショーン #q8nWFfH2[ 編集]
サンダル
お初です。
サンダルは100になっても出来ません。なぜなんだろう・・・

(そういえば以前、将官の服が実装されてなかった時がありました。
作れど作れどデザインは佐官と同じものしか出来なかったのでメールでクレーム。
その後の実装で実現した経緯があります)
2006/09/04(月) 15:19:36 | URL | お蝶 #mQop/nM.[ 編集]
なんと!><;
お蝶さん、ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

サンダルは100でも出来ませんか。><;
実装されてない・・・そんな気がしてきました・・・。^^;
2006/09/04(月) 18:51:25 | URL | ショーン #q8nWFfH2[ 編集]
武器屋、あまり儲けは出てないっぽいですw

最近の生オラは素材ばっかりなので、正確な数字は分かりませんが(^^;
2006/09/05(火) 05:34:44 | URL | Oracle #-[ 編集]
おお、何と!
Oracleさん素材屋さんに復帰ですか~^^
じゃあ、仕立て屋が終わったら、これまたクリック地獄の採掘を再開しようかな~。w
2006/09/05(火) 10:29:45 | URL | ショーン #q8nWFfH2[ 編集]
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