MSオーダーTC
現在、この調子だと日の目を見ることがないであろう!
連邦版のMS/MAオーダーの専用掲示板みたいなのを実際に生産しているコケ隊長の希望を聞きながらそれを無視して作ってます。(作ってると言うよりも改造してるだけです。)

と言うことで、TC公開!

http://aglioolio.hobby-web.net/f/forum.php

です。(自動リンクになるのかな?)
管理パスは111です。(生産者さん用です。)
無料配布の掲示板を流用させてもらって、PHPの勉強目的に改造してます。

以下は大まかな内容です。

管理者(生産者)権限:
・生産未了、完了の切り替えが可能
・オーダーに対するレス機能(強化内容等が不明な場合の質問や簡単なコメントにお使いください。)

既知の不具合:
・オーダー時の希望強化が攻撃+7、命中+7、防御+7の合計21まで可能www(JavaScriptで制限かけるかPHPで処理するかで迷ってます。なにか良いソースがあれば御教授ください。<(_ _)>)
・宇宙用は駒だけ実装
(いつでも出来るので後回しw)
・2種類以上の機体は一度にオーダー不可
(面倒なので変更する気が起こりません。^^;なので、2回、3回とオーダーするようにしてね。∬´ー`∬ウフ♪)
・いつ完成するかは気分次第
(人間的な不具合)

流れとしては、
依頼者がオーダーする→生産者が確認後生産する→生産完了後、生産者が管理画面から生産完了を通知→ゲーム内でMSを受け取る→依頼者がスレを消す(生産者も可)

こんな感じです。
依頼者は、コメント欄に受取の希望日時や、強化MAXに満たない場合の別の強化への希望を書くと、生産者も作りやすいかな?って気がします。
強化依頼に関しては、攻撃+2、命中+1、防御+7にすれば防御MAXに満たない場合は、命中を優先してそれでも余っていたら攻撃(もしくはその逆)とかでも使えるかな~と考えているので、不具合というよりも保留にしてるって感じです。(上手に逃げ切れてないでしょ?^^;)

まあ、なんと言いますか、それよりもUCGOの存続が気になりますね。w

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
キタコレ
よい。よいのう。

めっさ助かります((・∀・))

本格稼働お待ちしておりますーー^^

2006/07/28(金) 22:28:43 | URL | コケ #-[ 編集]
最低でも強化の合計21をどうにかしないといけませんよね。><;

う~ん、困ったけどこの時が一番面白かったりするんですよね。w
2006/07/29(土) 09:28:15 | URL | ショーン #q8nWFfH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
