異常なし!



ONしてないからネタがない!




テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

眠い・・・
最近、ホバトラをハンガーにしまってNS状態でいる時間が長くなりました。

なのでスキル上げは遅々として進まず。

その時間は夢の中です。

MS作ってもらって狩りして壊して資金作りしてのはずが、

MS作ってもらって狩りして・・・ZZZzzz・・・壊して・・・ZZZzzz。



資金が増えません。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

大盛況
占領区が出来てから、わたしの所属している部隊のMS生産が大盛況です。

昨日はLA3Eで拾い物の斧を片手に崖に登ったりして遊んでました。

LAは、宇宙世紀にあって珍しい和紙で作られたMSです。
ジオンではザクシリーズが同じく紙で作られてます。

崖に登ってズゴックに乗る○○○。さんに遭遇したものの、同じ部隊の人が崖に登れないとのことなので、何度も登ったり降りたりを繰り返していると、わんさか集まってきましたよ~。

この時点で「蝶のように舞い斧でぶった斬る作戦」は失敗です。

20機くらいでオレンジの斧を持った軍団が崖の上に突然現れる奇襲!って



この先ありません。



○○○。さんとの格闘戦は面白かったのに、横槍が入って残念でしたよ~。



さて、昨日は久々の再会もありましたよ~^^
王女様と久しぶりに会話しました。

お元気そうでなによりです。^^

でも・・・ごめんなさい。
店売りで来ます!って言っておきながら、


飛行機乗ったら気分悪くなって迷子になりましたよ~。><

せめてジムにしときゃ良かったです。^^;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

星に願いを
INするとNewmanが占領されていて、ちょうど占領戦開始時刻だったので、お出かけしました。

陸ガン3機(3A 2機と3E 1機)、なくなりました。

さて、ここで陸ガン3機か~と軽く言ってるジオン兵さん!

部隊で制作費を工面しているので、1機 3000万支払ったのよ~。



武器とか全部で1億超えてるのよ~。∬´ー`∬ウフ♪



でも、また作ってもらおっと。^^

あと、邪魔だったのでスナ2も夜空に浮かぶお星様になりました。

今度はネタシリーズでLAでピョンピョン飛びます。



さて、LAに持たせる斧を拾いに行くぞい!!!

関係ないけど、GNO2では陸ジム(先地)ってロングレンジビームライフルやロケットランチャー持てるんですけど・・・。

そっちを実装して欲しかったよ~~~。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

再開
生産キャラの Ken Griffey Jr.君

Arms: 92.0(EX77BRが欲しかったため)
Refinery: 62.5(チタセラ職人になりたかったため)
Clothing: 100.0(GQヘッドセットの注文があったため)
Mining: 72.3(成り行きで)
MS/MA: 30.1(ホバトラMAXのため。でも今乗ってるホバトラ4Aは隊長に作ってもらったw)

そこそこ育って自給自足が出来るようになったので、半年ほどず~~~~~~っとサボっていた戦闘キャラの育成を再開しました。

スキルを見て改めて思う。



こんなのでよく今までPVに参加してたなぁ・・・。



Lさん、Vさん、Cさん1列目で、Aさんと2列目同盟を締結したので、2列目キャラとして育てます。

道は長いがコツコツと~。


譲ります:
中古 スナ2 TJ3A 070 1機

買います:
特にありません。

スナ2 欲しい人いないかなぁ。^^;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

実装後
12月13日の実装で「占領可能都市」を実装してから、連邦軍(ジオン軍)としての繋がりが出てきたかな?と感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

実装後、狩りでもお金を稼げるようになり、1人でプレイする人も資金的に楽になりそうです。

さて、そんな実装後ですが、アプ落ち連発しています・・・まぁ、みなさん予想はされてたと思いますが。

チャットも繋がり辛くなっています。(これに関しては今日のパッチで修正が入るらしいです。)



「20日くらいまでは様子見で適当にやっておいた方が良いかも」



そうかも!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

大盛況
UCGOのテストセンター(TC)がたいそう盛り上がっているそうな。

初めての占領戦とあって、プレイヤー同士の戦闘(PV)が盛んに行われているみたいで、わたしが所属する部隊のLさんがTCから帰ってきません。

この実装で、ゲームの方向性の1つが定まるかもしれませんね。

あと、どなたかTCでLさんにMS提供してあげてください。w



あと、衣料品も数点追加されていましたよ~。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

テストセンター公開
今月の実装に関するテストセンターが実装されました。

今回はこれまでのUCGOの評価をガラッと覆す改革になるかもしれません。

これまで散々批難を浴びせてきたわたしですが、今回の実装で開発の本気度が伝わってきました。



みなさん、開発に負けないように、隅から隅までテストし倒して、より良いUCGOにする為に、ユーザーも気合入れて協力体制を整えましょう!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

嫌われ者
昨夜は、シドニーでイベントがありました。(正確にはあったらしい。)

INすると、部隊チャットでアムロがどうこう話していたので興味本位で参加。

懐かしのシドニーの街。と出遅れたので感慨にふけっている時間もなくそのまま街の北側にある空港へ向かう。

空港に到着すると、間もなく「各テントへ集合」と指示が出ていたので、EF西テントを目指す。

EF西テントには既に多くの連邦兵が陣取り、臨戦態勢が整っていました。

部隊のAさんの後ろにピッタリとくっついたりして遊んでいると、イベント開始の号令が発せられる。

テント周りは至って平和で、ここは戦場には選ばれなかったのか?と思っていると、カーテンの向こう側では戦闘が行われているらしく、陸ジムLv3Aを駆り全速力で前へ出る。
[嫌われ者]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

基本スペックと推奨スペック
UCGOの無料DLが始まってからしばらく経ちますが、新兵さんを見かけるようになりました。

しかし、相変わらず「UCGOを快適にプレイするにはどのくらいのPCスペックが必要なんでしょう?」

この質問が絶えません。
この問題に関しては「過去ログを見てください。」とか「自分で調べてください。」では解決のしようがありません。

現に、未だに公式ページの推奨スペックは全く更新されていません。

製品版を買った人は、パッケージの必須(もしくは推奨)スペックを見て「自分のPCは条件を満たしている」ので購入しているはずです。

推奨スペック = ゲームが快適に動作するスペック

と理解するのが当たり前で、製品を購入する側に全く問題はありません。

しかし、購入後家に帰ってインストール→アップデートして立ち上げてみると、画面はコマ送りで戦闘はおろか、生産もままならない状態に陥って悲痛な叫びを聞いてくれ!となるのも無理はないでしょう。

公式ページで、Pentium 4 2.0GHz以上と言われて、Pen4 3.0GHzのユーザーはさぞ快適に動作するだろうと考えるのは当然でしょう。

しかも、当初はベンチマークスコア2500で快適に動作します。

と謳っていたのに、ベンチマークスコア5000弱では大規模だけならまだしも、中規模のPVPでも戦闘はままなりません。

更に、アップデートの度に実際の推奨環境は高スペック化していっています。

今月のアップデートで、UCGOは間違いなくCore2Duo E6700以上の(Athlon FX-60でギリギリ。C2D E6600のわたしは置いてけぼりになるかも・・・。)専用ゲームへと変わるでしょう。


現時点での基本スペック(推奨スペックは高すぎてありません。)

CPU: Intel Core 2 Duo E6700(これだけが大事)
RAM: 1G以上あれば基本的にDDRでもDDR2でもOK
(RAMは1G以上あれば2Gに増やしてもそれほど違いは感じません。)
VGA: GF6800GT(CPUにお金かけたいなら正直6600GTクラスで十分です。)

CPUは常に100%フル稼働です。
CPUの温度を常時監視出来る状態をお勧めします。(C2Dは発熱量がそれほど大きくないので、水冷でなくても大丈夫です。)

それよりも、



公式できちんとしたスペック掲載して!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

