お休み
6月いっぱいは仕事の都合でお休みします。

みなさん、楽しいリアル&UCライフを!^^

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

頑張れビーマー!
ビーマーに愛の手を



連邦兵だけじゃなくって、ゲルググに乗ってる人たちも思ってるハズ。

なんとかならんもんかねぇ、ビームカートリッジの搭載量。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

ε- (´ー`*) フッ
いつからUCGOを始めたのか気になったので、昔のブログを読み返してみた。(自分の書いたものを読み返すって、かなり勇気がいります。w)

今じゃ有り得ない程の極貧UCGO生活にも関わらず、かなり楽しんでます。w

無料戦車生活は当たり前で、12万のLv3A戦車があれば、最前線でガツガツいける!って状態でした。確かに今思い返すと、無料戦車でお金稼ぎってのは当たり前のことでした。w
少しお金が貯まると、21万の店売りジムを買って、EFテントまで移動速度の速い戦車3Aで移動してジムに乗り換える。街に戻る時は一度近くのテントまで戻って戦車に乗り換える。そんな生活を送っていました。

ハンガー空っぽでNS状態、銀行の残高 0EF$、手持ち160EF$。ミデアを呼べずにテントまで走って、無料戦車買ってお金稼いで。

実は先日、公式イベントとは別に、戦車のみでの襲撃イベントがありました。その時の戦車での目線がものすご~~~く懐かしかったので、ふと「当初はどうだっただろう?」と思い、以前の記事を読み返してみると、そこには、



貧乏であるにも関わらず、いつもニコニコ笑顔を絶やさず、真っ直ぐに前だけ見て生き抜く新兵達の物語があったとか



なかったとか。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

オーボスト戦線 - イベント -
週末のイベントに参加してきました。と言っても、土曜日は事前にジムの都合をつけていなかったので、日曜日だけの参戦でしたが・・・。

20:00 サザンクロスを出発
20:50 シドニー到着(寄り道)
20:55 シドニー南EFテント到着(寄り道)
21:00 シドニー西EFテント到着(寄り道)
21:05 シドニーよりオーボストへ進発(ミデアが引っ掛かって身動き取れず)
21:06 何事も無かったように再度オーボストへ進発
21:15 オーボストEFテントハンガー到着
21:20 Tさんを恐喝コミュチャ登録 ありがとうございました^^
21:25 J隊長を発見 談笑

21:30 進軍開始
??:?? ジム1機目突っ込みすぎにより大破
??:?? ジム2機目突っ込みすぎにより大破
21:58 店売りジム購入
22:00 店売りジム 交戦する機会なく作戦終了・・・

結果は連邦軍の勝利。
土曜日はジオン軍の勝利だったので、最終結果は痛み分けでした。
[オーボスト戦線 - イベント -]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

サザンクロスの真実
サザンクロスの真実が分かりました。

補給Nの隊列。十字だ!

こ、これか~~~!!!

さて、夜に南十字星が見えたら最高なんですけどね。
あるのかな?見てる余裕がなかったな~。
一度見てみよう。

夜空を眺めながら、

「あの星は最初に買ったLv3のMS、ジム3Aだよ!」
「あっちの星は初めて銀行に登ったLA3Eだ!」
「暗い星が・・・15分で自爆した青鬼・・・。」

夜空を彩る思い出いっぱいの星達にアーメン。(´Д`)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

Welcome Party!
昨日、ぼ~~~~~~っとお裁縫をしていると、UCGM(UCGOのゲームマスター:要はゲーム内の管理人さん)がサザンクロスにやってきました。

いつものように赤いネームタグが見えるな~。と思っていると、珍しく2人います。どうも、UCGMの新人さんの紹介で、各都市にご挨拶回りをしているとの事。

一通り挨拶が済んだ後、先輩UCGMから一言。

「新人ご挨拶恒例の・・・」

ここで、新人さんは準備の為一時退席。その間にサザンクロス住人は、弾ぁこめるぜ~。

数分後、新人さんがギャロップで再登場。(先輩はザクIで登場)

狙うは先輩UCGM!ザクI撃破の後、気合入れに遭っている新人さんを見ていると、赤いキャノンが見えたので、撃ちはしないけどロックオン!

狙うは赤鬼機乗のコケ隊長!

ず~~~っと付け狙う。響く悲鳴。

お返しのタゲは返ってこない。(その前にやったLさんは異常に返しが早かった。w)で、キョロキョロして、足が止まる。部隊チャットに「こら~~~!」

やっぱりタゲ遊びはいつまでもウブなこの人に決定!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

ファースト世代 - 仕立て屋編 -
ガンダムのファースト(アムロが主人公のTVシリーズ「機動戦士ガンダム」)世代に、もろストライクゾーンのわたしが、UCGO内で現在抱いてる夢は、"アムロが着ていた青色の制服を作る事"です。

でも、実際は灰色の制服ばかり。

そこでふと考えた。

ジオン側でもシャアの鉄仮面?を作ろうと躍起になっている人がいるはずだ!と。それとも、アカハナの全身タイツ(ウェットスーツなのでしょうが・・・)か!?

いずれにせよ、原作に登場する制服はかなり心惹かれます。

今の楽しみは隊長のセカンドキャラ、オカマのヴォナさんを着せ替え人形にして、珍しいものを勝手に作ること。

昨日も、役には立たないけれど、良いもの?を強制プレゼント。

でも、ホントはね。

セイラさんが着ていたピンクの制服を着て欲しいのです!!!

わたしのささやかな野望は「Aglio-Olio(と勝手に仲間だと思われて迷惑を被ってる方々)は青とピンクの制服着てるぞ!」とちょっとだけ噂になりたい。

でも、一番の問題は・・・

色違いって実装されてるの???

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

仕立て屋
今日は暇なので2度目の更新。

オシャレなあなたの為のTailorスキル表を(実際は目標を失いがちな自分の為に)作りました。(EF uniform, EF overalls, EF space suites限定)

http://aglioolio.hobby-web.net/tailor_skill.htm

制服と作業服のノーマルは、二等兵作成可能スキル22.0+4.0毎に順次作成可能。
ノーマルスーツ(スペーススーツ)は、二等兵作成可能スキル50.0+3.0毎に作成可能。

GQ品はそれぞれ、作成可能スキルx1.3で算出しました。(今のところ80.6の中佐GQ制服&作業服は確認済み)

武器のEX品は100.0で全て作成可との事なので、100.0以上のGQ品のスキルはあくまで算出した数字として、グレーゾーンにしています。(100.0であって欲しいですねぇ。)

あ、あと大事な事を・・・


暇つぶしに作ったので苦情は受け付けませぬ。(計算間違いはこっそり教えてくださいまし。)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

初陣
Aglio-Olioから6名とJackTheHalloween隊の2名の計8名でアデレードに行ってきました。

JackTheHalloween隊の方々は初の襲撃。
コケ隊長のスローガンである「楽しむ事」をモットーに意気揚揚とアデレード北テントに降り立ちました。しかし、土曜日のゴールデンタイム。テントに人がいない訳がありません。ミデアで降り立つ頃には、完全包囲されていましたが、それでも機乗するのがアーリオ魂?かどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で「各員機乗」の号令と共に血気盛んに突貫しました。
その後、東テントに場所を変え、相変わらず警戒中にも関わらず機乗し、壊滅しました。
結果は散々でしたが、ジオンPCの方々も嬉々として?戦って頂いたのでなかなか楽しめました。

個人的には、PvP用LAを落とされた後、PvP用陸ジムと思って出したら狩り用だったって大失態をしましたが、降り逃げと思われたら嫌なのでそのまま出ましたが、HG BLASHとノーマルスプレーガンでは雲泥の差でした・・・。

今は陸ジムを2機に減らしましたがその時は3機で、1号機はPvP用、2号機は預かり者(返却済)、3号機は狩り用にしてたのに・・・「PvPだ1号機GO!」のつもりが、ついいつもの癖で3号機をダブルクリック!
「うなれHG BLASH ドキューン!」と思ったら、スプレーガン・・・ピキューン・・・。まだ気付かずに「武器スロットが違うぜ~!」とスロット交換すると、EX Beam Gun。

パキューン!パキューン!当たるけど致命傷にはならず自分が「ドカーン!」

まあビームが切れかけだったのでどの道ロスト確定でした。HG BLASHだったら確実に弾切れ・・・ビームの搭載量ってどうにかならないんですかね~。いつも狩りに出て10分で街に戻ってます・・・。

それより、Halloween隊のA隊員・・・お子様の熱(39℃)は大丈夫だったのでしょうか???
そっちの方が気になる週末でした。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

濃縮
昨夜、UCGO内オーストラリア大陸全土に超濃縮ミノフスキー粒子(以後ミノ粉)が飛散していました。

わたしの滞在しているサザンクロスもご多分に漏れず、粒子の嵐で会話にならない状態でした。これを粉害(憤慨)と呼ぶのでしょう。なんて><;

原因は先日公式サイトで公開された、ライブスクリーンショット(以後LSS)なるUCGOの今を伝えるライブ映像をウェブ上で配信するものがとちったんじゃないかな~~~って気がします。まあ、あくまで憶測ですが、サポートサイトではLSSを一時停止のお知らせと時を同じくして、コミュニケーションサーバーの不具合も発表されました。LSSは、約10秒に1度の割合で画像が更新されていたので、LSSが停止してからはミノ粉が同間隔で散布されていたので、あながち外れでもないかな~~~と思ってます。(だって、詳細はお知らせされないもの~。)

ただでさえ不安定なコミュニケーションサーバー。もうこれ以上手を加えないで欲しいです。

それから、7月よりUCGOの課金(月々の支払い)方法が変更との事で、1ヶ月以上もの間、課金ユーザーは無料ユーザーに代わります。



無料ユーザー = テスター?



なんだか悪い予感がするのはわたしだけでしょうか?
ふぅ、暑い夏になりそうです。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

現状
さて、しばらく出張続きでONしていなかったのですが、戻ってきても衣料品生産の日々が続きます。
現在のKen Griffey Jr(Jrの後ろにドットが打てなかった・・・)のスキル。








項目スキル値
Arms Construction49.8
Clothing Manufacturing79.0
Fighter / Tank Construction30.1
Mining73.5
MS / MA Construction30.1
Refinery0.0


こんな感じです。
メインは衣料品生産で、現在製作可能なGQ制服/作業服は中佐少佐までです。
ノーマルの制服/作業服は中将までです。(大将は多分82.0)
色選択可能な衣料品が増えたらしいので検証しました・・・・が、増えてる気配なし。TT
ジオンだけだったのか、それともこれから出て来るレシピの中にあるのか・・・。

でも、80.0が見えてきたのでちょっとだけやる気を見せてます。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

