平穏・・・
昨日の実装後、至って平穏無事に過ごしています。
仕立て屋は忙しくなりました。

買い手がいないのに何が忙しくなったって?

生産時間が短くなったのですよ!
これまで cap 1回の生産に11秒ちょっとかかっていたのが、実装後は8秒ちょいになりました。Backpackの容量は10で、染料と綿糸が入っているため、1個お裁縫したら鞄に詰め込んで、また作って。8回作ると鞄はいっぱいになるので、出来たものを卸しに行く。売ったらまた作って、売っての繰り返し。染料と糸がなくなったら店に買いに行って、また作って売ってを延々繰り返してます。

で、人間11秒のものを11秒でこなせません。1個12秒以上かかっているけど計算が簡単なので12秒として、8個作るのに98秒。売りに行って帰ってくるのに5秒。(生産中に移動してるので)103秒で糸の消費が16巻。(103秒でやる自信がないので、以後110秒で計算)100持てるので残り84巻。
これを6回繰り返した後(660秒=11分)、糸を買いに行きます。ここで1分以内に戻ってくるので1サイクル12分。2サイクルでスキル0.1アップするので、最短スキル0.1辺り24分かかります。(わたしはぐ~たらなので30分かかります・・・。)

それが、昨日から8秒になりました。なので1回の生産で9秒として、鞄満載まで72秒。既にここで26秒も縮まりました。売って帰ってで77秒。甘く見て85秒。これで25秒短縮です。6回繰り返しで510秒。570秒 = 9分半で素材買いまで終わります。スキル0.1上昇は倍の19分。(わたしでも25分で0.1上昇)

この5分差、侮るなかれ!1日のノルマ0.5アップが目標のわたしには、25分の短縮となるのです。裁縫して、戦闘して、採掘してと忙しいUCGOライフ。その25分がこのまま睡眠時間に影響を与えるのです!!!

朝の5分。これが25分に拡張されるのだ!!!(実際はされない。)

もうそろそろGQサングラスも作れそうな気配がして来た暇な仕立て屋に、猛烈な追い風が吹いてきました!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート
本日、13:00よりUCGOの小型アップデートがあります。

次回予告: 揺れるサポート掲示板!

さあ、開発陣のバランス感覚を見てみようじゃないのさ!
ジオン廉価量産型MSドム 対 連邦高級機シリーズの熱き闘い!

黒いガンダムは登場するのか!?
再びジオンにガンダムが登場するのか!?
陸戦型ガンダムは売値1000万以下になるのか!?
アッガイで襲撃に来てくれるのか!?
ザニーは走っても壊れないのか!?

乞うご期待!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

再昇進
昨日、1ヶ月以上ぶりに再び大尉に昇進しました。

これほど意味のない階級もないですね。どうせ数日中に中尉に逆戻りするだろうし。

それよりも、カンスト目前なのでスキル調整をきちんと考えないとなぁ。



しか~し、全く新しい展開も何もないので、採掘も生産も戦闘も全てが面倒くさく感じてきた最近のUCGO。



ユーザーの要望が聞き入れられない。まともな返事がない。では過疎化してるのも頷けるな。

カンスト目前なのに異常にやる気無し。どうしたもんだろう?
[再昇進]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

かわいいアイツ
昨夜、サザンクロス南東テントにジPCが飛んだとの報を受けたので、LAを走らせました。

すると、前方でテントに向かって頑張って走ってる機体がいたのです!



RX75 ガンタンク



量産型ではありません。正真正銘 RX75 ガンタンクです。
歩を緩め、視点を変えながら併走。



か、かわいい!!!



キャタピラがキュルキュル言ってます。
こんなにときめいたのは初めてアッグを見た時以来です。しかも友軍機!

かわいさ倍増です。

「タンクの為にこのLAが盾になりましょうぞ!」と心に決めて現場に着くと、PCなし。

タンクは守られた。
街への帰路につく連邦PCの面々。

帰りもやっぱりタンクと併走。

やっぱりカワイイ・・・。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

ベンチマークスコア
PCを新調したので、UCGOベンチマークを測定してみました。

スペック
----------
CPU: AMD Athlon64 4000+ (OC2.63GHz電圧定格)
Memory: Adtek PC3200 1GHzx2
VGA: Leadtek GF7800GT 256MB
HDD: Maxtor 250GB SATA2
Sound: Sound Blaster?
常駐ソフト: Virus Buster, JoyToKey, IME Watcher 等

結果
----------
UCGOベンチスコア: 4830~4890
(10回以上計測して4800以下4900以上共に無し)

実際の動作
----------
常に街の描画、表示数は最低、MSの描画は中の上です。
で、その設定での大規模PvPでは多少カクカクしますが、タゲをとるのは普通に出来ます。タイムラグでダメージが一気に上がるといった事もありません。
、公式サイトにある推奨環境では生き残るPvPは出来ません。
で、結局この環境がわたしの推奨環境です。

PvP大好き!な人は、今後新たな実装が入ってくると画面のコマ送りも改善されるまでは酷くなる一方だと思われるので、ベンチマーク5000超えを1つの目安にした方が良いかも・・・。(改善されたら街の)

補足
----------
CPUクーラーは一応水冷にしてます。
アイドリング時やインターネットだけをしてる時のCPUの温度は31.5℃。
UCGOを起動後は42.5℃です。

参考になるのかならないのかは、分かりません。^^;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

覚悟
昨夜、第3の故郷 Southern Cross にジPC6~7機による襲撃がありました。アーリオ・オーリオの中にも被害を被った者がいます。

で、最後は



降り逃げ



襲撃するなら撃墜されてでも最後まで戦う覚悟は持ってるもんじゃないんですかね?

生産者が街でたまたま襲われたってのなら落ち逃げもありだと思ってます。でも、自分から仕掛けておいて、ゲーム内で言われている「逃げる」行為はどうなんでしょう?

襲撃する側だけじゃなく、迎撃する側も覚悟を決めてるんです。



正直、侮辱された気になります。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

いざ パース
昨日一昨日と、パースにてジPCの襲撃がありました。

一昨日は20機弱の襲撃で、連邦優位が確定するまでの人数合わせの参戦でしたが、初パースは戦力になりませんでした。^^;(EXハイバズと思ってたらマシンガンで、180mmキャノンはMTCでという体たらく・・・。)

昨日はまず、Jr.でONしてのんびり仕立て屋稼業を営んでましたが、アナベル・ガトー襲来!との報を受けても、同姓同名のジPCだと思いきや、本物なのでショーンに代わっていざゆかん!とジム改に乗り込んだ瞬間からガトーの容赦ないビーム攻撃を食らってましたw

そんな事には怯む筈も無く「死なないガトーはお金稼ぎ!」と連射速度の速いバルカンでガスガス撃ちまくりました。弾がなくなったらビームガン。ハイバズ。と順次弾切れの武器を交換しながら撃ちに撃ちました。ガトーがお帰りになって銀行覗くと100万EF$貯まっててラッキーボーナスでした。^^

それからまた、のんびりと仕立て屋再開・・・しようと思ったら「PCの大軍がサザンクロス北西テントに飛来!」との報せを受ける。

今日のノルマ達成してないのに!Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン

ギリギリまで粘って何とか低い方のノルマを達成?してから、またまたショーンにチェンジ。
[いざ パース]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

楽しいな~
UCGO自体に真新しいことが見られないので、更新頻度が下がってます。

だって、あまり大した活動してないから。

いつもは部隊でワイワイ雑談出来て楽しいな~。
リアル世界を忘れる事が出来るチームチャットは楽しいな~。

PvP? N狩り? 仕立て屋修行? 採掘?
そんなに楽しくないんだなぁ・・・。

UCGOはチームチャット楽しいな~。

ワイワイガヤガヤ楽しいな~。

昼(リアル世界)は長いのに、UCGOの時間は短いな~。

でも、チーチャは一服の清涼剤さ!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

死の直前
昨日はPCを起動して、UCGOも起動して、ユーザーIDを入力して、パスワードを入力する前に



寝ました。



春は曙。早寝早起きして夜明けを見よう!
ってな事で早寝をしたけど、早起き出来ず。

頭もすっきりしたので今日からボ~~~ッと生産だ!(寝落ち必至)

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

再開
お仕事一段落。
さて、明日から行くぜっ!

今日は・・・帰ってから決めます。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

