これからUCGOを始めようと思ってる方へ
これからUCGOを買おうと思っている方、もしくは始めようと思っている方。

もうしばらく待った方がいいかもしれません。
ゲームとしてとても不安定です。
1日時間を作ってキャラクターを育てても、元に戻るかもしれません。
それ以前に「今日はゲームに参加出来るかな?」って心配もあります。

この状態が続けば、継続するのも厳しい状態になるかもしれません。
これまでは、良くなる兆候もありましたし、今も少なからずあります。

しかし、最近目立つのがユーザーのUCGO離れ。

街中でモビルスーツを見上げる圧倒感。
モビルスーツに乗って大地を駈ける爽快感。

とても魅力的ですが、

- 不具合への対応
- PCへの負担
- ユーザーの評価

これらを考慮すると・・・涙溢れてきます。

ゲーム性を無視してモビルスーツに搭乗してオーストラリアの大地を駆け巡りたい方には、
お勧めの3Dビューワです。^^

--- ユーザーから非ユーザーの方々へ ---
ゲーム性を考慮しないガンダム(以外のMS)が見たいかたは今すぐお店へ。
オンラインゲームを求める方は落ち着くまで待ちましょう。^^;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

ダウン
UCGOダウーーーン!!!

11月29日午後11時05分。
ログアウトしたら再びログイン出来なくなりましたw

時間削ってやってるんですが、いかんせん不安定。
オンラインゲームってこんなもんなのですか?

MS MA Constructionが25.1になったのに。
巻き戻るのかなぁ・・・泣くぜ~><

今日は寝よっと。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

チーム
遅ればせながら、11月16日にUCGOの大型アップデートがありました。

ここで追加されたのが、
・近接攻撃の追加-ビームサーベルとかヒートホークで斬る攻撃の追加
・部隊編成の追加-GNO2で言うところのチーム
・緑化運動-木が増えました
・NPC強化-コンピュータMSの強化

それ以外は何が追加されたのか!? 知りません。

今日は部隊編成について。
わたしは、隊長にする人を既に決めてます。
GNO2時代の隊長を、未だに「隊長」と呼んでますw
このブログでも、たまに出て来る「コ○さん」です。

UCGOでは隊長をされる気はないようですが、
必要性が出たら「けしかける」つもりですw

理由はいくつかあります。
・ 人に色々と強要しない。
・ コミュニケーションを大事にする。
・ ポリシーがある。(キャノン大好き *今も量ガンキャに搭乗)
・ 「隊長」以外に呼び名が思いつかない。
・ 寝落ちしても怒られない。
・ 必ずツッコミどころを残す。

誉めてませんねw
でも、部隊作成の日をお待ちしてます^^

じゃないと、後ろからキャノンで撃ちますよ・・・∬´ー`∬ウフ♪
[チーム]の続きを読む

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

お詫び
全く読んでるとは思いませんが、一応お詫びを

昨日、ジオンのシドニー襲撃後ザク?に乗ってた人、
戦闘禁止解除が終わる前に撃ってごめんなさい。

禁止解除のチャットが出るまで気付きませんでした;;
(アプ落ち辞めてくれ><)

トラックバックかコメント頂けたら、どこかで待ち合わせしませんか?
もちろん、こちらは武器弾薬を搭載しません。
いくらの損失があったか分かりませんが、その分だけお支払いします。

現在50万ですが><;

見てくれたら嬉しいけど、そんな事って起こり得ないだろうしなぁ。;;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

生産はつらいよ
先日作った武器/MSの生産者ジョン・ホワイト。
や~~~っと61式戦車の失敗がほとんどなくなりました。
(多分、熟練度の概念がなさそうだから100%はシステム上無理っぽい)

次の段階に行きたいけど、素材を乗せた20トントラックが、
ジオンPCの襲撃に遭い大破。

まあ、残り少ない状態だったからまだリセットしなくて済んだけど・・・。
しかしまあ、毎日毎日ジオンPCの皆様、襲撃ご苦労様です。
襲撃もそろそろ飽きるんだろうけど・・・。

襲撃もマンネリ化してきたなぁ。
制圧できると戦局が動いて面白さも見つけられるんだろうけど、
制圧しても施設が使えないから襲撃しただけのゲリラみたいだし。
ある意味、ジオンPCの方々も損をしてるような・・・。

まあ、MSに乗ってオーストラリアの大地をただ何となくNPC撃ちながら
闊歩してるだけでパイロット気分になれるから良いけど。

・・・しかし、戦局って概念はないのかね?

今それ言ってしまうとシステムが更におかしくなるから、
まずはUCGOのソフトの強制終了(アプ落ちと呼ばれてる)がないようにして欲しい。

UPC: Pen4 3.4GHz
メモリ: 1GHz(Hynixのチップ)
VGA: GeForce7800GT

でも落ちるもんなぁ。
メモリ2Gにしても変わらないかも・・・。
ボーナス出たら増やしてみよっと。(あるのか!?今の会社辞める予定だしw)
もっとハイスペックの人も軒並み落ちてるし^^;

最重要課題はシステムの安定化!
これに尽きますな。
じゃないと、アプ落ちから復帰しても何が何だか分からない状況なんですけど~~

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

精鋭部隊
新しい拠点でせっせとパラメータ上げてます。

でも、パラメータ上げるのって、お金がかかるのねぇ^^;
なので、援護射撃→突貫→援護→突貫を繰り返してます。
50万ゼニー・・・いや、$EF50万貯まりました。

まだまだMSが買える程は貯まってませんが、
急場しのぎくらいにはなりそうです。
(↑ドノーマル・ジム2機購入分くらい)

でも、ドノーマルは屁のツッパリにもなりませんが^^;

さて、現在の新しい拠点ですが、
ここでは前の拠点とは違って、
自軍に強者が多いです。
と言うのも、前の拠点では、ドムが来ると、
一気に硬直するのが、ここでは一斉に飛び掛ってますw
「PC確認!」の報が入って直ぐに走っていっても、
走ってる途中で「PC後退中」との連絡が・・・。
影すら見えない^^;

全力疾走してても、ドンドン追い越されました><

更に、初めて少佐を見ました。
すげ~、佐官だよ~。佐官がMS乗せられてる現状って;;
まぁ、シャアもMSに乗ってたけど・・・。

そんなわたしは少尉になりました。
これで軍からの給付金が増えるな・・・って、

このゲーム、給料出ないの!!!

みなさん、階級がある賞金稼ぎです。

で、コ○さんはと言うと、賞金+アイテム拾ってます。
やっぱりリアル山賊王っす。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

こいつ、避けるぞ!?
極貧生活は未だに続いてます。

・・・・・・・・何故かって?

遂に、ジム買ったのさ!!!
200万貯めに貯めて、
ジムにレベル3、タイプAのエンジンを載せたやつを買ったのさ!

これまで、レベル2のエンジン積んだものは買ったけど、
レベル3は初めてさ!
LAは買ったけど、ジムは初めてさ!

雑感・・・い~!凄くい~!
確かに、LA程高く遠くへ跳ばないけど、
その分、硬い!

何故、ジムコマンドにしなかったかって?

お金貯めるの待てなかったんだよ!
ジムコマンド、かっこい~んだよ。
とっても素敵なんだよ~。

でも、ジムの無骨さが好きだな~。

そのジムに乗り込んで、死ぬ寸前までNPCの真ん中に突っ込んでみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こいつ、避けるぞ!?

ぼ~~~っと立って景色眺めてるだけで、
避けちゃうじゃないのさ!

まあ、先日の襲撃で、AMBACっていう、回避能力が多少なりとも上がったけど、
それでも、ジムは戦車とは違いすぎ!
頂きもののザクマシンガン装備してるけど・・・。

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

初心者の街???
オーストラリア大陸の最大都市 シドニー。
(メルボルンは「ウチが最大だ!」と言ってるけど・・・
その結果、首都がその真ん中に位置するキャンベラ。それでいいのか?)
あの有名なジオン公国軍による「コロニー落とし」の犠牲になった街。

宇宙世紀0079 1月3日に開戦した機動戦士ガンダムの根幹となる
「1年戦争」を舞台としたオンラインゲームUCGO。

街がまだあるんですけど~~~!!!

それはさておき、UCGOの世界では、シドニーの扱いが、

「地球連邦軍の初心者向けの街」

となっています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!
毎日毎日こつこつこつこつこつこつこつこつ貯めた資金は一瞬で気泡と化し、
こつこつこつこつこつこつこつこつ上げたステータスは下がり、
いつまで経っても貧乏で単なるNPCの撃墜を繰り返すだけの
ユーザーNPCになってます。

基本的に、連邦のMSはジオンと比較するとかなり高額で、
相場130万のドムに対抗するには、270万のジムコマンドでも怪しい影が・・・。

MSが安い上に性能が上となれば、どんどん突っ込んでいけるから、
ステータスも上がるわね~。
そんな歴戦のツワモノ???(ちょっと来て勝てる相手だけ落として逃げるからゲリラか)
相手に、始めたばかりの少尉(まだ弾の避け方も分からない)が勝負を挑んでも、

こっちの射程圏内で背中を見せて逃げるだけのドムにすら当らない!

これはどうなんでしょう?
敵前逃亡でロックオンされて、真っ直ぐ走ってるだけなのに当らないって。

♪あ~、メビウスの~輪から~抜け出~せ~なく~て~~~(うわっ!)

昨日の被撃墜MS: LA3A、LA2E、占めて250万也!
ネタで買った使えないガンキャノン量産型2Eが残った;;
というわけで、只今極貧生活真っ只中!

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

シドニー攻防戦
11月19日、20日に、連邦、ジオン、それぞれにイベントが開催されました。
その名も「内通者の亡命を阻止せよ」

連邦軍の場合は、連邦軍兵士が勢力分布情報をジオン側へ持ち出し、
亡命するのを阻止せよ!というものでした。
わたしは貧乏なので、イベント不参加を決め込みました。^^;

で、普通に資金稼ぎをしようとして、シドニー西の「狩り場」と呼ばれる、
NPC(コンピュータ兵士)がいる戦場へ、
颯爽と愛機ジム2Eに乗り込み、赤いレーダー反応へ向かって、
大混戦のど真ん中へ大ジャ~~~ンプ!!!

したは良いものの、イベント会場のど真ん中!!!
しかも最前線w

周りのNPCを撃って資金稼ぎをしようと思ったものの、
ここでそんな事をすれば冷ややかな目で見られると思い、
目の前のレーダー基地にバズーカをドカドカ撃ちこみました。

みんなで基地を撃破して、そのままイベント参加と相成りました^^;

無事に? イベントも終了して、狩りをしていると、
PCのドムが背後から登場!
でも、時間的に戦闘禁止なので無視してると、
「ズド~ン!!!」
ジム2Eはあっけなく落とされました;;

それから、シドニー西のキャンプでPC対PCの睨み合い。
戦闘再開の合図を前に被害を受けた連邦PCは思いのほか多く、
かなり熱くなってましたw

睨み合いがしばらく続くまましばらくすると、
南テントが落とされたとの情報が。

こりゃいかん!ってことで、西テントの連邦軍が一気に攻勢に転じました。
しか~し、急場しのぎの「どノーマルジム」では完全に出遅れw

みなさんが頑張って西テントの防衛に成功。
そのままずらずらと南テントへ大挙押し寄せて、南も奪還。
ってかっこい~書き方してるけど、
ドムに遊ばれてる気がするんですけど~w
まあ、ジオンPCも遠くでウロウロしてるだけですがwww

いや~。でも、お金稼がせてよ~。

実は、週末にはもっともっと色んな事がありました。^^;

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

敵機影確認
UCGOに参戦してから7日目

シドニー西の連邦軍テントから少し西へ進んだ戦闘区域(狩り場)で、
妙に見慣れた機影を確認。

黒いあいつは「ドム」!

とてつもなく早いので、ジムのバズーカを1~2発当てるので精一杯。
被害にあった兵士もいるみたいです。

それから、敵の残骸から武器弾薬を拾うために、
人の少ない狩り場で狩りをしてると、

残骸が出て来ない;;

残骸が出ないほど木っ端微塵に破壊してるの?
と、そんな事を考えながら狩りを続けてると、
背後からレーダー反応が・・・。

移動スピードが明らかに違ったので、
すぐさま振り返り、バズーカを構えた瞬間!

被ダ~ン!!!

追いかけたね~。
クリティカルを含めて3発当てたけど、
硬いんだろうなぁ。ドム。

PC&NPCの攻撃だと避けるのも困難なので、
ダメージ47%の時点で、そそくさとテントへ退散。^^;

しっかし、早いし、射程距離長いしで、
ドムはすげ~な~と思う1日でした。
でも、メッチャ面白かった~~~。

せめて射程距離だけでもどうにかならないものか・・・

・・・・・・・・・買っちゃった・・・・・・・・・。
77D・・・ガンキャノン。

レベル2Eタイプエンジン搭載のガンキャノ~ン。
今日から出撃予定です。

う~ん、はまってる・・・自分で物語を作りながら遊ぶと、
面白い・・・。

普通にゲームしてたら面白くないんだろうけど・・・。
おいらはかなり楽しいぞ~~~!!!
だからGNO2の時よりも長文・・・。

嗚呼、キャノン楽しみだぁ。落とされたらショックでかいだろうなぁ;;
ま、エンジン乗せ替えてるから、ダメージみながら戦闘してたら、
逃げ切れるけど^^

テーマ:UCGO - ジャンル:オンラインゲーム

NPC強化
UCGO始めて6日目。
昨日、NPCが強化されました。
それに伴い、撃墜される方々が続出です><
辛いですねぇ、まだまだまともな避け方すら分からないわたしには;;
でもくじけません!
上級者の方が言われてる「ターゲット外し」(タゲ外し)をマスターだ!

とは言っても、1機しかないジムでどうやって戦おう?^^;
エンジン(Lv2D)を改造してあるジムを寿命が来る前に
むやみに壊したくないもんなぁ;;

戦車(Lv3B)だって、高速移動には欠かせないもんなぁ。
細々と、ゆるゆると腕を上げるしかないのね。

それと昨日は、ザクマシンガン(2丁)を拾った。
ヒートホークも2つ拾った。
ジャイアントバズーカを拾い損ねた><
コンテナが一杯じゃなかったら;;

今日こそ拾うぞ!

テーマ:MMORPG - ジャンル:オンラインゲーム

UCGO参戦!?
GNO2からUCGOに乗り換え開始。
相変わらずショーン・コビーで参加します。
とりあえず、シドニー周辺でウロウロしてます。

実弟がマルコ・シモーネの名前で同じく参戦してます。

2人共に61式戦車で走り回ってます。

マルコ・シモーネがシドニー郊外を戦車でぶっ放してると、
遠くの方から見たことある、コ○○○○さんを発見。

気づいたらチャットください。
週末はマルコと一緒にいますので。
全軍待機
次の作戦では、残念ながら全軍待機するはめになりそうです;;

仕事の関係で、今日から日曜日の夜までちょ~っと任務するのが無理っぽい。
ということで、完璧、野戦組。(決してVPと呼べる代物ではないので;;)

さて、GNO2のマジメな話もたまにはしないと^^;

今回は、専用ジムSCを導入しましたが、2射撃の片方を専用ガンキャIIにしてもよかったかな?と思ってます。(どこかで喜ぶ声がする?)

次は、片方はちょっとだけ我慢して専用SCと専用ガンキャIIでいってみよ~。

それから、これは物凄く大事な事で、
アントニオ「得意距離は入れられるようになったら迷わず入れとけこの野郎!」

以上、久々の書き込みの割りに的を得ない、いつもの内容(無い様)でした。

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

