PCケース購入への道
PCベアケース(PCケース+マザーボード)を注文しました。これ↓
http://aopen.jp/products/baresystem/tz915.html
中を改造して大きな電源乗せてやる!
「出来るの?」
「出来るさ!」

残念ながら、現状のPCからのバージョンアップは全くなし;;
2点ほど満足してるのは、
1. 縦長なので強引にでもスペースを確保できる。(要手術)
2. 白いのだ~。白いアイツ(アムロが乗る奴)なのだ~。

あとは、来月、1週間ある出張費で500Wオーバーの電源を。
うわぁ、現実的><

なんか、今のPCは電源容量がいっぱいいっぱいな気がする。
サウンドカード乗せたらいきなり落ちたから!w
(今は部屋に転がってる・・・福沢諭吉のなれの果てが。)
ということで、"改造して"大容量電源を乗せるのだ~!
今度こそ、今度こそ(1年くらいの)長期安定政権を!!!

----- おまけ -----
GNO2、PMP50位以内って感じ~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

出遅れ
今度は南アジア攻略作戦?
どこを攻略するのか、防衛するのかも分からないまま次の作戦に突入。

とりあえず代理人に長Aだけ入れてもらう。
その後は丸1日完全に放置・・・完全に出遅れw

このまま今作戦は放置してたいな~。なんて^^;

まあ、のんびりと通Sで戦功稼ぎに行こうかな。
という事で、PMPは放棄!

ひっさびさにまったり任務屋復活!(〃^∇^)o

-----------------------------------

ちょっとしたオネガイガアルノ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

コメントじゃなくってトラックバックにコメント書いてもらえたら嬉しいな^^
って要求するんじゃね~~~(`□´)コラッ!
じゃないとコメントに対して返信してもみなさんが読めないの;;
完全に独り言になっちゃうの;;

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

名誉勲章
昨夜は寝付けず、午前1時過ぎにオンライン!
何気に特殊A任務をサイド4で引いてみると、
コーウェン准将の救援任務!!!
上層部からの要請を無下に断るわけにもいかず、
サイド4へいそいそと。

amuro.gif
画像クリックで拡大


名誉勲章頂きました。
確かに勲章が出やすくなってます。
新PC
新しい、春夏秋冬いつでもケースが閉められるパソコンが欲しいで~す。
CPU、HDD、メモリ、VGA、サウンドカードは手持ちのがあるから、
ケース&MBかもしくはベアボーン。
欲しい理由は「今のPCに飽きた~~~。」
悪くは無いけど、
1. フロントは白だけどそれ以外はアルミ色
2. HDD周りにエアフローがないので熱を持つ
3. その為にケースはオールシーズン開放!
4. ATX電源乗せられない
と言ったちょっとした?不満が・・・。

で、仕事しないで見つけたベアがρ(´ー`) コレ↓

http://www3.soldam.co.jp/barestyle/alcadia_x4/index.html


い~な~と思ったのが
----------------------------------------------
1. CUBEやのにATX電源が乗せられる。(一番惹かれる・・・。)
2. Pnetium D対応。(今自分が使ってるCPUに対応!してるの探したけど^^;)
3. 総アルミボディ
4. DDR2使用OK(i945は)
「素敵やん。」(←島○○助風に)


気になってるのが
----------------------------------------------
1. 白い箇体を探してるのよ
2. 銀色を探してるんじゃないのよ
3. やっぱり白は譲れないのよ
4. お値段は性能に比例しますよ~∬´ー`∬ウフ♪
5. 二重構造のエアフローによる冷却効率
6. 騒音と振動

エアフロー、騒音、振動に関しては、まだ発売されて間もないので、
これからユーザーレポートが出て来ると思われるので、それまで待ち。

色は白は譲れない~~~(ー'`ー;)
・・・でも・・・マウスをρ('-'* ) ポチッとしそうで恐い・・・。
頑張れ自制心!!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

NTレベル
サイド4攻略作戦が膠着状態に・・・。
80%を下回ったところで0.?%台を言ったり来たりしたまま。

昨夜、ブラウ・ブロに乗った強制B任務で、シャリア・ブルを倒す。
この任務はジョンが引いたもので、今朝ステータスを見ると、
ジョンの部隊のパイロット全員、NTレベルが上昇してた。
NT素養をつけてから、全く戦闘に参加していないパイロットまでも。

ちなみに、その戦闘に参加してたパイロットはNT5に、
不参加だったパイロットはNT3に、それぞれ上昇。

そう言えば・・・シャリア・ブルってこれまで2回倒したけど、
両方ともジョンの部隊が引いた任務だったような・・・。

さっき見ると、ショーンのところの出遅れNTパイロットのNTレベルも4に。
やっとNTと呼んでもいいかな?ってレベルになりやした~。

ちなみに、最近、任務までもがご無沙汰しているジーン部隊。
何もせずにNT5になってるパイロットがいた。
やるじゃないの!

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

最近、ブログ更新がかなり不定期になってきた~!!!
まあ、PMP上位独占を続けようとすると疲れる・・・。

今回は結構、PMP4位の人との差があって、
前回の北アメリカ反抗作戦よりも気分的に楽にやってます。

しかも、サイドフォ~(1年後に見たら顔から火を噴くほど恥ずかしいんだろうな・・・。)
を制圧出来るかどうかの瀬戸際にあり、オデ連(オデッサ連邦)はかなり

盛り上がってるかぁ???

そうでもない気が・・・。
エリアチャットを見てないのでなんとも言えないけど・・・。

あ、この作戦でPMP2位になったら2つ名だ・・・しばらく付けないでおこう。
他の人とかぶったら嫌だし。

-----------------------------------------------------
通S戦闘と駆逐を試した。(後方遅延で)
戦闘は問題なし。確実に勝てる。
駆逐は展開次第ではタイムオーバーもあり得る。
駆逐の場合は前方遅延なしだと全滅も・・・。

やっぱりレベルアップが必要でしょう。

NTレベル5がちらほら出始めたのに、ショーンのガンキャノンⅡのパイロットは、
未だにNTレベルが3。
よく頑張ってる方かな。

射撃パイロットはやっと全員 中、遠距離を最高まで振って終わる。
得意距離(ヘックス)はまだ。NT素養と中遠も入れたので、
自動成長のガンナーを採用。
攻撃だけを伸ばすかと思いきや、反応と一緒に基本値を伸ばす。
自分でやるのと変わらないじゃないか・・・。
オフラインの時に勝手に数値を上げてくれるので、
これは便利だ!そのままにしよう。

攻撃、防御を上げる人にはお勧め出来ないけど。
ちなみに、NTは反応を重点的に上げて、中距離は振る。
でも、遠距離には見向きもしない。
ガンナーも同様で、NT素養を振るか振らないかだけの違い???

まあ、い~やっ!(〃^∇^)o

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

主役登場
機動戦士ガンダムの主人公と言えばアムロ・レイ。
真の主人公はシャア・アズナブルという人もいますが、
基本的にはアムロでしょう。

そのアムロが支援に来ました。
amuro.gif
画像クリックで拡大


圧倒的な強さであっという間に敵を殲滅して去って行きました。
アムロ、任務おつかれ!
サイド4攻略作戦
西暦2005年10月14日20:00

連邦優勢状態へ持ち込む為のサイド4攻略作戦が火蓋を切った。

宇宙(サイド4)では開発競合任務、地上(東アジア)ではアスタロス競合任務がたつ。
所属するチーム:アーリオ・オーリオでは9部隊が見事にダッシュ任務を成功させ、
TMP(Team Operation Point:チーム別作戦ポイント)で圧倒的な暫定1位。
(画像は後ほど・・・って言ってUPしてないのがあったりして・・・。)
15日朝には物量作戦に負けて2位へ後退・・・。

今回はジーンには野良任務をしてもらう。
(久しぶりの任務挨拶である意味凄く新鮮)
わたしの友人のキムさんがチームに参加してもらってるので、
戦功稼ぎも兼ねてMP上位へ引き上げる予定。

目標は(キムさんが)15位以内。
ショーンとジョンはキムさんが単独で任務中は待ちの体勢をとる。
基本的には3アカウントで回すのと同じ要領だが・・・。

チーム内では特殊任務を回すのと長期A高速回しに分かれた雰囲気。
(うちは能力的に中速回し;;)
結果次第で次クールで特殊を試す。

上位には我らが隊長の部隊が・・・眠れない夜を過ごすのか・・・!?
(夜に長A入れてもドキドキして眠れないんですね~w)

------------------------------------------------------

任務間の野戦対策として部隊を前線に下げる。
16日には22エリが最前線に配置されるが、今回は涙を飲む;;
チームに軽く誘った天罰じゃ~;;

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

Liar - 嘘つき
昨日、「今日から山賊するぜ!」と言っていたにも関わらず、

爆睡した~。

起きた頃にはチームのみんなが何か言ってたけど、
確認する間もなく再び就寝。

それから1時間程して、

・・・・・・眠れんよ!!! とっても目がさえるよ!!!

もっかいGNO2立ち上げる。
チームの方が1名ONしてるけど・・・毎日ONしてますよね???

3時頃三度就寝・・・眠れないけど無理やり寝る。

7時起床すると・・・同じ人がONしてる~~~。
寝てるのかそれともON落ちだったのか!?
でも、お疲れ様です<(_ _)>

そんなこんなで最前線へ。
勝率6割。
ここが勝負どころとみて射撃を専用SCに変更。

勝率8割に上昇・・・が20:00に敵さんのレベルが上がってからは
勝率が7割5分に低下。q(T▽Tq)

でも、レベルが上がりそうなのでこのまま放置するがぜよ!

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

PMP1位 再び
更新をサボりました。

北アメリカ反抗作戦も10/11 23:00に終止符が打たれました。
連邦の圧倒的物量作戦?で北米を再び我らが手に。
地上での競合も全て抑えてまさに圧勝という言葉がピッタリ。

今回の作戦では最初から任務をこなした。結果は
1位 ショーン
2位 ジョン
3位 ジーン
またまた本命不在の中、ボタモチで上位独占。

S任務が始まるであろう次からはこうも行かないでしょう。
時間に余裕のある学生さんの本領発揮だ!

medal.gif
画像クリックで拡大


* 上位独占の証拠写真は後ほどアップ予定。

さて、今回も作戦終了後に勲章をいただきました。
ショーンでもジョンでもジーンでもなく、
いつもお世話になってるわたしの所属するチームの隊長様です。

おめでとうございます^^

という事で、これからもまったりと任務するぞ!
ってまったりしてたら追われる身に・・・。

でも、関係ないっすε- (´ー`*) フッ

今日から山賊じゃあ! イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

テーマ:GNO2 - ジャンル:オンラインゲーム

いざ前線
サイド4反抗作戦も不発に終わり、
束の間のレベルアップの野戦・・・と思いきや!
競合が2つもある・・・任務屋に休みはないのか!?

これまで前方にいけるけど任務やるから前に移動させる必要もなかったので、
今更ながら前線へ移動。

エリート兵にもそこそこ勝ってるからここいらで放置。
特殊任務が引けるようになったら特殊Aを引く「俺のスタンス」で!
(ちょっとかっこよく言ってみた。)

でも・・・無駄遣いが祟って補給難・・・ガンダム3機しか買えない;;
チーム内で配布しようと思ったのに・・・。

まあ、作戦開始したら任務して稼ぐか。
で、またエリチャあたりで
「チームに入ってくれる人にはガンダムあげます。」
で釣るか!?
メンテナンス
今日はメンテナンスの日&野戦の敵のレベルが上がる日。
そんなこんなでまたまたVPの方達とレベル差がひらく日。

開発競合は一進一退。(進みも退きもしないとも言う)
SCは大事な機体。

オデジにいる実弟から情報を貰うと、
「ジオンもSCの開発を遅らせたくない。」らしい。
理由は「鹵獲の時期が遅れるのが嫌。」だそうで、
エリチャでもチーチャでもこれが話題に上ってるらしいです。
ただ、連邦には必携の機体なので

悪いけど
 グフカスタムを
  落としても
獲りに行きます
 ジムSCを

最後は見事に字を埋めただけ・・・哀れなり・・・無能なり・・・。
ジムSC競合任務
ジムスナイパーカスタムの競合任務が始まった。
しかもサイド4制圧作戦の真っ最中に東アジアで。
気合入ってるな~、この不安定な情勢を作り出すのに。
と思う今日この頃。

ただ単に宇宙にいる連邦の部隊に野戦で出て来るPドム見せたいだけ?
でもまあ、お陰でPドム見させていただきました。

作戦の方は、競合の関係で地上に降りました。
競合A襲撃任務を3回行なったけど、2勝1敗。
まあ、悪くないと言っておきましょう!

部隊の方は(自動NTとNTMAで)NT素養を全員に入れ終わり、
みなさんそれなりに開花し始めました。
ポイント振り分けのミスをここで挽回してもらいましょうか!

・・・この状態でディフェンダーにすると気合も入るバグとかあったら速攻でやろw
ポイントの振り分け
今日はまともにポイントの振り分けの話

成長ポイントが貯まると基本値にポイントを振り分ける。
でも、人柱のテスト結果として、

基本値の合計が100を超えると、
射撃特化、中距離、長距離に入れたほうが確立↑

基本値合計が120を超えると、
得意距離に入れると確立↑

攻撃&反応に振るよりも好結果らしい。

これからはその手で成長させてみる事とする。

-------------------------------------------

で、実際は、自動で上げてるw
必殺のNT部隊を作成・・・。
次クールで同じ失敗しなかったらいいのだ!
