広告
1ヶ月更新しないと広告が出るので更新!

ってももちろん書くことがないので、記念写真を。

シドニーの夜


シドニーからビルが減る前の夜景です。


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

全く別の話
UCGOとは全く別の話を。
なのでUCGO関連で見に来た方は完全スルーでお願いします。

私事ですが「シアトルマリナーズ」の大ファンです。昨年引退した佐々木投手が在籍する前、1991年当時マリナーズの一員として日米野球で来日したKen Griffey Jr.(現シンシナティレッズ)を見てから、そのバッティングフォームに釘付けになりました。フォームって個人的に好き嫌いが分かれるので、アッパースウィングは嫌いな人から見れば美しくも何ともないでしょうが・・・。

さて、そんなマリナーズに昨シーズンオフに、福岡ソフトバンクホークスから城島選手が加入しました。これまでスタメンマスクを被っていたダン・ウィルソンが引退し、若手も伸びず、トレードで獲得してもパッとせずといった状態で、完全に正捕手の座が空席になってました。

ひょっとして・・・故障がちのピアッツァ(以後Piazza)を獲得して馬車馬のように使うとか気が狂ったような事はしないだろうなぁ。と不安になる程、正捕手問題は深刻化していました。Piazzaと言えば、渡米初年度、野茂投手のドジャースでの正捕手でしたね。3割40本のとんでもない捕手で、ナショナルリーグのMike PIazza、アメリカンリーグのパッジ(Ivan Rodriguez)はオールスター確定組でした。

余談はいいとして、今年からスタメンマスクを被るであろう、城島選手。マリナーズはこれ以上ない補強をしたと思ってます。これ以上贅沢言えないので、野手はほぼ埋まったかな?って事にします。

問題は先発投手・・・相変わらず名前で勝てる投手が・・・。野手では捕手、投手では先発の補強が必須だったマリナーズ。捕手の問題は一気に解消されたものの、先発投手陣がまだ不安です。

昨年末のWinter Meetingで2002年18勝を挙げ、ワールドシリーズ制覇にも貢献したアナハイムエンジェルス(現LA Angels)の左腕エース、Jarrod WashburnをFAで獲得。でも、正直・・・トロントに行ってしまったAJ Burnetが~~~欲しかったです。>< 先発の柱が欲しかった~~~><
しかし、これから大型トレードを期待しつつも、1962年生まれ、現在43歳の左腕モイヤー(Jamie Moyer)を柱にやって行くしかない。去年と違うのは、Washburnの加入で故障がなければ1シーズンそこそこ同じ面子でローテーションを回せる事くらいか?(故障がちの投手がいるけど・・・。)

こうやって見ると、地区優勝はやっぱりして欲しいけど今年はワイルドカード争いに食い込めるまでにはなって欲しい。(その前に勝率5割でフィニッシュか?)

そんなマリナーズを今年も応援します。
で、おまけでわたしならこの開幕オーダー。
予想ではないですよ。^^;

打順. 名前 (打席:守備)
--------------------------
1. イチロー (左:右)
2. Morse (右:遊)
3. Sexson (右:一)
4. Ibanez (左:DH)
5. 城島 (右:捕)
6. Everett (両:左)
7. Beltre (右:三)
8. Reed (左:中)
9. Bloomquist(右:二)

P. Washburn

こんな感じ。
キャンプの状態で変わるでしょうし、トレード決まればガラッと変わるでしょう。
落とし穴
PC強化に落とし穴。
基本中の基本と言われればそれまで。

いや~、PC復活に阻まれるのがDDRとDDR2の違いとは!

それだけで分かる人には分かるでしょうw
これまでDDRしか知らなかったので、メモリなんてものは相性問題クリアすればOKと思っていたら、DDRとDDR2はソケット違うのねw

新しいM/B買ったは良いけど、DDR2のみ対応だったのでメモリがソケットに刺さらなかった瞬間、笑いましたさwww
これで1つ賢くなったぜ~。

PC-3200とPC2-3200か~。
せっかくだから3200(400MHz)は買いたくないな~。

4200(533MHz)か5300(667MHz)・・・。
1GHzx2枚なら4200、512MHzx2枚なら5300って事にしないと、
自制心がバカになりそう。

でも・・・やっぱり・・・(`□´)コラッ!

5300の512x2枚は今日買って、5300の1Gx2は後日で・・・って

(`□´)コラッ!(`□´)コラッ!(`□´)コラッ!

-------------------------------------------
昼休みにメモリ買って来ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
新品がなかったから中古で。

I-O DATA製 DDR2-533 1GHzx2枚組

メーカー製なので中古でも、まあ大丈夫でしょうw
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
